予約から撮影当日までの流れ
黒字が当方事項、青字がお客様事項となります
1.お客様よりご依頼のメール
↓
2.当方より希望日の対応可否のご連絡をします
対応可能の場合、併せて当方より下記の内容をお尋ねします
・撮影開始希望時間
・赤ちゃんの性別と月齢(お宮参りの場合)
・お宮参りレンタル着物の有無(お宮参りの場合)
・オプション品(フォトブック、写真台紙等)の有無
・予定参加人数
・撮影に対しての希望等ありましたらご記載ください
↓
3.お客様の方で当方の内容を確認して頂き問題無ければ再度ご依頼確定のメールをお送りください
↓
4.当方でお客様のメールを確認しご予約確定のメールを差し上げます
※この時点でご予約確定となります
↓
5.撮影前日に最終確認のメールをします。その際に待ち合わせ場所、当方の連絡先等をお伝えします
↓
6.撮影当日
写真を撮るポイント(基本は複数箇所で撮影します)、お宮参りの着物のお着付け(持ち込み、レンタル着物問わずお着付けします)、ポーズ指定や並び方などは当方で全て行いますのでご安心ください。雨の日は屋根のある場所で撮影します。真夏や真冬はお客様の負担を減らすべく可能な限り短い時間で沢山の写真をお撮りします
更新日 2024年12月5日